2021/11/26 玉ねぎ植え付け開始

まあまあ育った

発芽しなかったり、してもすぐ枯れる苗がいくつかあったが、予定本数は確保
(2021/11/29 追記:よく数えたら黄色の方は予定苗数28に対して19しかない事が判明)

植え付けの前に、プラグトレーを置いていていたプランターに、どけておいた土を戻す.※今考えると、どけておく必要もなかったかも.
残っている(かも知れない)コガネムシ一掃する為ダイアジノン散布.
今回ダイアジノンすき込みの過程で用土を混ぜたがコガネムシは出てこなかった.まあ良きだけど.
ネコ除けマットを設置
苗をトレーから抜く.とりあえず根の伸びは確認
昼休み中に間に合うだけ植える.プラグ苗は、植え付けが楽で苗が全然ぐらつかないのが大きな長所