2021/01/25~31 料理

1月25日

妻作 たらの白ワイン包み蒸し.ああ、撮る際たらを出してやれば良かった…orz

1月27日

市販ルーを使わない即席ハヤシライス.へえ、見た目はイメージより明るい色合いだけど
味はしっかりハヤシだのぅ.

1月28日

妻作 かじきまぐろのステーキ・きのこソース・白菜・りんごのサラダ.
恐らくメカジキ以外のカジキ.高たんぱく、ヘルシーな魚のステーキである.

1月29日

カレーライス.ローリエ、ブイヨンをプラスしたらよりコクと香りが増したかな?

1月30日

妻作 かけそば+いわしとしょうがの酒蒸し+厚揚げ豆腐・白菜炒め.
鰯が見た目のイメージよりはるかに味が濃厚で脂が乗っている事に驚く.
濃厚な味わいはあさりの酒蒸しを想起させる.

1月31日

妻作 押し麦ミルクリゾット他.押し麦だけで作るとプチプチ感のオンパレード.
いつものご飯とのブレンドとは大分食感が変わるのぅ.

妻作 ぶりの土鍋.我が家で念願であった土鍋を遂に入手し早速使用.
熱々のまま皿にとって頂けるのはやはり土鍋ならでは.