2020/09/21~26 トビイロスズメNo2潜る

9月21日

「まだ食べたりんぞ~」
別に葉を曲げずに食べるか.
と思ったら葉を折り曲げて食べている.

9月22日

体長は9cmを下らない.少々うろうろした後、葉の裏でじっとするようになった.

9月23日

(7:41)「あがり」特有の胸を反らすアクションをした.

9月24日

体長は8cm位に縮んだ.体から透明感がうすれ、代わりに白い不透明感が増したか.
(7:03)おや、歩き始めたぞ.
ちょっと目を放していたらこんな状態に.
水苔の中を進む幼虫.しばらくは水苔の中を動き回る模様.

9月25日

問題発生.No2が同じ容器で大人しくしていたNo1を刺激してしまい2頭とも動き回る事態に.
やむなく、ミズアオ用営繭ケースを使って2頭を個別に収納した.ふ~手間のかかる子達だ.