2019/01/21~27 料理

全般

料理

マッシュルームも優秀

ながらみ(ダンベイキサゴ)を購入したので・・・

ながらみをボウルに盛る
一粒でよかったんだけどね・・・他に手段が無かったので、おさかな市場より購入
大きさで選別・・・
飼育用に1粒を選び出す.なるべく小さく、はっきりした模様のを・・・
食べ物に対する扱いはいつだって、わがままで残酷なのだ.
水槽に入れる個体
灰色・白色のメリハリが効いたこの個体を飼育する事にした.殻の幅はほぼ30mm
身を取り出す
半分海水のお湯で茹でて、地道に一個ずつ身を取り出す.ちなみに、画像左の殻は身がうまく取れな
かったもの.
分けてラップに包む
7個単位を基準にラップで包んで冷凍保存する.画像上の3個の殻は後で装飾用にとっておくもの
野菜炒めに加えたながらみ
野菜炒めに混ぜる.時々砂をかんでいるが、おおむね美味である.

揚げ餅膨張→くっつく^^;

揚げ餅膨張!
始末に負えないとはこの事かな?

甘夏のお味は?

甘夏
甘夏を初めて食べてみることにした.
割った甘夏
うむ、グレープフルーツホワイトとほぼ同じかな.