2019/10/08 タマネギ近況

コガネムシ幼虫被害発生

前日、苗が3株やられているのを発見.萎れた葉をちょっと引っ張ると、あっさり抜け、
株元が存在しない.内1株ではコガネムシの小さな幼虫が見つかった.
あいにく当時は手元にダイアジノンが無かった.次の日は必ずや持ってくるが、「その時まで
他の株は無事でいてくれるだろうか・・・」と気が気ではなかったが、あくる日(この日)見ると
他の株は無事であった.

では、ダイアジノン様を降臨させちゃうぞ~

株元にはしっかりと(左写真.土で被せてあるが、株の周囲を囲むようにみっちり
撒いた)、全体にまんべんなく撒く (右写真) .

作業完了
6プランター分作業完了