2018/07/02~08 料理

全般

料理
・フライパンで調理したシシャモの何て美味な事!(7月6日)
・ブリかまはフライパンで調理すると表面が香ばしく焼き上がるが、
 その立体構造故中まで火を通すのが難しい.ある程度焼いたら
 レンジで仕上げるが、ちょっと面倒ね^^;
・ウルメイワシ、刺身でも食えるがもっと美味な調理法は無いかの^^;(7月8日)
・オクラに手をかけた瞬間「チクリ」と痛みが走る.尖った毛が指に刺さった
 ようだ.「窮するオクラ指を刺す」といった所か(7月8日)

フライパン用アルミホイルの注意書き

フライパン用ホイル裏表について
この表示が事前に目に入っていれば鮎の顔の半分が崩れずに済んだのに
ああ悔し_ _; と言うか鮎は焼くと顔が崩れやすいのね(7月3日)

2018/07/02~08 料理」への2件のフィードバック

  1. 匂わず簡単!を突き詰めるとコレに行きつきますのぅ。
    換気扇回していても油分強いお魚さんの場合は、
    小型水槽への油降臨がめっちゃ気になりまして(;´Д`)

    クッキングペーパー他も試しましたが、
    熱伝導率、処理の簡単さなーんか考えるとコレ最強だと思います(・∀・) 

    1. そうですねぇ.現時点ではまだこの一度しかこのホイルは
      試していないのですが、シンプルな形状のお魚・お肉等は十分
      いけそうです(フライパンの調理は現在専らムニエル^^;).
      しかし、ブリかま等の立体物ではどうか?あ、包んでしまえば
      いけるかも.今度買ったら実験してみます^^

コメントは停止中です。