2018/03/18 フィールド(日立)

東京では桜(ソメイヨシノ)が開花となったが、こちらではもう少し
かかりそう.日立の山は今どんな様子か、ちょっと気になったので
見に行ってみた(花粉は気にしない、気にしない^^;).

港の夜明け
その前に、何となく早朝の日立の港をカメラに収める.
当時は失敗とばかり思っていたが、ディスプレイで見返せば、
まあ、味はあるかな と.

ヤシャブシ類花盛り
ヤシャブシ類は花盛り!

シデ類花穂膨らむ
シデ類ももうじき開花.

ヤマザクラ花はまだまだ
ヤマザクラの開花はもう少し先.

スギ開花中
体に入ってくる花粉こそ憎き存在だが、花をつけているこの枝ぶり、
なかなか面白いじゃないの.

“ヤシャブシ”の花
これは「ヤシャブシ」と思しき花.

“オオバヤシャブシ”の花
こちらは「オオバヤシャブシ」と思しき花.
違いが分かるかな?

オナガミズアオ:「味で分かるよ」(多分)