2023/08/04~05 アオカナブン今度は確保

8月4日 再び見つけた!

前回発見時は何を迷ったのか(^^;)その場でリリースしてしまったアオカナブンだったが、その後しつこく通った結果再びアオカナブンとまみえ、今度は確保した.

8月5日 飼育セッティング

虫カゴ蓋越しに撮影.餌(ゼリーというより、追加したバナナの欠片)を食べている.

ケースの底に、いつもなら黒土オンリーで敷くが、今回は赤玉土等量ブレンドでいってみる(資源節約と、適応性確認の意味で).

次に、この飼育の肝である葛シュレッダーダストと腐葉土のブレンドを敷く.で、餌皿を置いて完成(この後いささか極端かな?と思い、下半分をカブト+カナブン中古マットに置き換えた).

さて、この個体は腹部腹側の形状からして雌と見ているが・・・果たして産卵するか?入れてみないと分からないので入れてみる.しかしちょっと心細いのでもう1頭アオカナブンを頂きたい気分である.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA