2023/06/10~11 グラスジェムコーン発芽

6月10日

1本、尖った白い芽らしきものが.当初はこれがグラスジェムコーンの初発芽かと思っていたが・・・

6月11日

蒔いた各所でグラスジェムコーンと確信できる発芽が見られた.

こちらは(偽物)だった模様・・・

種は1箇所につき3粒ずつ蒔いたのに、ここでは4本出ている?はじめは前回蒔いたポップコーンの回収漏れがあったのではと思ったが、よ~く見ると、先端の形が他の3本と異なるものが1本混じっている(矢印).これは昨日、1本目の発芽と思っていた芽である.
トンガリの先端が広がっている.これはトウモロコシの類ではない.引っ張ってもビクともしないので途中でちぎり取る.これはフキの若葉だったのかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA