2022/06/27~07/03 料理

6月27日-夜:妻作 いわしとトマトのにんにくソテー+ヤングコーンとキュウリのサラダ+ナメコオートミールカレースープ.いわしがとてもジューシー.
6月28日-夜:妻作 そば飯.ご飯と麺のミックス.どちらかと言うと焼きそばみたい.
6月29日-夜:紫玉ねぎと豚肉のさっぱりレンジ蒸し.このお肉は焼き肉用であった.薄切りの方がやはり食べやすかったかな^^;
6月30日-夜:妻作 サバ缶豆腐丼.豆腐とサバ缶で夏の食欲が進む^~^
7月1日-夜:いわしナスカレー.ナスはともかく、いわしはとりあえず揚げて乗せてみましたという感じ.
7月2日
 -朝:パンケーキ.しっとりすると聞いて牛乳の代わりにヨーグルトを使ってみた.確かにしっとり感は増したがもちもち感は増えず.やはり「混ぜ過ぎない」がポイントなのだろうか?
 -夜:妻作 ナスとツナのそうめん+油揚げとじゃこ、水菜の柴漬けドレッシング.柴漬け、ご飯のお供とばかり思っていたが、サラダを鮮やかに彩ることもできるのか.
7月3日
 -朝:妻作 フレンチトースト.パンはホテルブレッド(ポイント交換)使用という事もあり、卵はたっぷり3個分.
 -昼:妻作 めかぶ・納豆和え冷やしそば.ダブルネバ.
 -夜:妻作 ジャコマヨトースト+鮭のごま焼き+ピーマンおかか和え.鮭の脂とごまの油のハーモニー^~^.トースト、青のりが良い香り.