2022/05/25~06/01 料理

5月25日-夜:イカスミパスタ.とても久しぶりなイカスミパスタ.イカスミって濃い旨味なのね^~^.
5月26日-夜:妻作 魚のホイル焼き.レシピ通りの魚が見つからなかったのでサメで代用.味が染みて美味し.
5月27日-夜:ハヤシライス.トマトたっぷり.最近トマトがより好きになってきたような?
5月28日
朝:そば粉のクレープガレット.フライパンが更新で一回り小さくなったので、次回は生地の量を気持ち減らしてみようかな.
夜:妻作 キャベツ混ぜ混ぜぶっかけそうめん※+蒸しナスのサラダ.※このレシピの正式名称 雰囲気は冷やし中華に近い.暖かくなり夏らしいメニューの頻度が上昇中.
5月29日-夜:妻作 鮭のムニエル+グリーンマヨソース(マヨソースはasahama作).マヨソースに使ったアボカドは冷凍もの.生を捌いたら傷みが進んでおり失敗したので…
5月30日-夜:妻作 鶏の照り焼き定食.但し、今回の鶏照りは出来合いのもの.黄色のプリンのような物体は一名「ジェネリックウニ」とも言う「うにのようなビヨンドとうふ」風味がとても濃く感じられたので、パスタのソースにでも使ってみようかな.
5月31日-夜:妻作 「ツナの旨味感じる混ぜそうめん」+ピーマン・ナス・鶏胸味噌炒め.レシピではうどんだったが、沢山あるそうめんで代用.ピーマン・ナスの組み合わせは鉄板だな思う.
6月1日-夜:妻作 鶏肉の重ねトマト煮+ズッキーニのマスタードサラダ.トマト煮は酸味が強めだが、たくさん食べても飽きない.マスタードサラダ、一見キュウリと見まごうが食べると確かにズッキーニ.