2021/08/01 ~02 料理

8月1日

妻作 チヂミ+焼き野菜のマリネ.チヂミ、色とりどりで目も舌もお腹も満足.マリネ、焼き野菜・豚肉にライムが加わり爽やかさアップ.

妻作 さんま塩焼き定食.夏野菜・果物の中にさんまが入ると季節を先取りした感がある(解凍だけど)^^;

8月2日-夜

妻作 さばソテートマトにんにくソース+ゴーヤーとみょうがのゆかり和え.
トマト、てっきり酸味が強いのかと思ったらそうでもなかった.加工品のさばを今までよく食べていたせいか、さばという魚は脂が大体とても乗っていると今まで思っていたが、最近生のさばを頻繁に食べるようになってからは、どうやらそうではいのだと、思い直すようになった.