2019/07/06 植物

怪しい虫

ミモグリバエか!?
ゴメザの花茎先端に黒い小さなハエが.近づいても逃げなかった.もしやミモグリバエが卵を
産み付けに来たのか!?違うかもと思いつつ息を吹きかけて追い払っておいた.

アグラオネマ植え替え

アグラオネマ植え替え前
3.5号鉢が手狭になってきたようなので4号鉢に鉢増しする事にした.
アグラオネマ根鉢
根鉢良好
アグラオネマ植え替え完了
植え替え完了.

2019/07/06 植物」への2件のフィードバック

  1. ミモグリバエというのかぁ・・・
    こーいうのいるよなぁって思いつつ初めて存在を理解。
    調べついでに日本のランは7割が絶滅危惧種とか書いてて( Д ) ゚ ゚
    来るたび目が( Д ) ゚ ゚が多すぎてwww

    1. 画像を調べた感じでは違うっぽかったですが、一応追い払い
      ました.ハエの類は本当に何でも利用する見上げた精神の持ち主
      だなと思います^^;

コメントは停止中です。