2018/08/20~26 料理

全般

料理
・生サンマはまだまだ氷箱でまとめて売られませんなぁ
・豊水まだかの!
・オナガミズお見合いの影響で、あまり料理にタッチできず^^;

蓋のないフライパンで黄身まで火の通った目玉焼きを作るには?

多分、Google先生に訊けば方法は色々出てくると思うけど、まずは予備知識
なしで挑んでみる.
目玉焼き調理過程
クッキングシートで落とし蓋.
半分に割った目玉焼き
効果はあまりなかったみたい…^^;

<その後Google先生に訊いて…>
やっぱりフライパン用の蓋かな…いや、今度水を少し回し入れてみよう.

2018/08/20~26 料理」への2件のフィードバック

  1. ノンオイルに拘っているようでも無いので、
    なれば普通にひっくり返して焼くも一つの選択肢かと。
    大抵は「とろとろ感を残して火を通す&白みを焦がさない」で苦労するのだからw

    シートをフタがわりに水も良いと思われ。
    完全なサニーサイドアップ(黄身に白膜なんて許さねー)じゃない限り時短にもなるし有効っす。
    水おおさじ一杯→カレースプーンならちょい足りない、スープスプーンならちょうどいい、くらいをちょい白身がかたまりつつあるとこに入れる→弱火にすることなくフタ(ないしシート)で蒸し焼きでーす。
    お写真見るに、お弁当に入れるのに半生(´・д・`)ヤダなのかな・・・
    好みの固さ、ゲットしてくださー

    1. 心強いアドバイスありがとうございます<(_ _)>.
      asahama的には黄身をあとほんの少しだけ焼きたいのであります.
      ギリギリ液体じゃない程度に…^^; 色々試してみま~す.

コメントは停止中です。