2018/06/11~16 スズムシ模様替え他

飼育で役立つ道具

飼育で役立つ道具
ピンセットは餌入れをケースから出し入れするのに便利.
では、ストローは? これはスズムシに吹きかける事で、直接触れずに
餌場・足場から追い立てるのに役立つ.彼らの体はとてもじゃない
けど直接つまんだりできないので…^^;

引っ越し、レイアウト変更

全部で29頭
(6月16日)もう孵化の時期は終わっただろう.ケースから一度全ての
個体を取り出す.全部で29頭いた.もっといるイメージだったけど
こういうものなのかな?

手元には5頭のみ残し、他は全て知り合いにおすそ分け・生息地
への放虫(両親とも元をただせばこの地の生まれだから「返却」かも
知れないけど、この子らはそこで孵化した訳ではないしなぁ…他に
適当な言葉が見つからず^^;).
手元に残す個体の飼育セット
残した5頭には新たなレイアウトのケースを用意.風情に欠けるが
かなり清潔に飼えるのがメリット.