2018/05/05 皇居とその周りの風景

初めて皇居とその周辺に足を運んでみたので、記念として
その風景の投稿.ただそれだけ.
東京駅1

東京駅2

東京駅3

東京駅4
先代の人たちは本当に美しい駅を造ったね!

コブハチョウ
一年中いる白鳥.コブハクチョウ

街路樹
街路樹が一年で一番輝く季節

街並み

警視庁+ビル群

ビル群
皇居のエリア内はビルが無い.だからこそ、ビルが沢山そびえ立つ
様を、地上にいながらよく眺める事ができる.何か風景画みたい.

二重橋
二重橋

カイツブリ
カイツブリが浮かぶ堀.生き物は沢山いるのかな?

モッコク新葉
モッコクの新葉が輝いていた.

自由の鐘
正午、鳴りそうで鳴らなかった自由の鐘レプリカ

プラタナス
恐らく冬の内に枝打ちされた高木.何かと思って、望遠レンズで覗いて
みたら、見覚えのある実が.プラタナスだった.

背の低いキンギョソウ
最近は足首程の高さしかないキンギョソウもあるのね.ハナバチ
が花を押し開けて蜜を吸い、花粉を集めていた.

巨大な亀!?
何と巨大な亀が日向ぼっこをしている!?いや、これは
本物そっくりなオブジェ

シン・ゴジラの像
街の真ん中でゴジラが吠える.カッコいい!