2019/09/26,29 料理

9月26日

鮭のクリームシチュー定食
鮭のクリームシチュー定食.大体カレーと同じ手順で作れるのね.シラナカッタ^^;

9月29日(昼)

サンマの刺身定食
サンマの刺身定食.頭をつけるだけで豪華に見える^^

9月29日(夜)

豚の生姜焼きライス
妻作.豚のショウガ焼きライス.いろいろな料理で言えるのだけれど、最初にその調理法
を発見した人はすごい!

2019/09/26,29 料理」への2件のフィードバック

  1. 今回もバラエティに富んでいて美味しそうですね!
    土日は、奥さんが仕事なのでほぼ毎週料理つくってます。
    カレーやシチュー、けんちん汁や煮物なんかが定番。
    魚は未トライでまだ捌けません。流石です。
    食べたくなったら、スーパーで半額になったお刺身買っちゃいます。

    1. 益子様
      料理はやはり色々レパートリーがあれば、
      その分パートナーは勿論の事、自分自身も嬉しいものです.
      新たなチャレンジは、始めは上手くいかないものですが、
      回数を重ねるとスムーズになりますね.お財布にも体にも
      優しくなり、脳の活性化にも繋がる.正に良い事づくめ
      です(asahama実感中)^^

コメントは停止中です。