2018/02/19~25 料理

全般

料理
・この週は7食分作ってたのね.写真の編集をしてて気付く.
・今回食したグリーンのキウイは食べやすかった.あまり見かけない国産
 物(福岡)だったけど、品種や扱い方が違うのかな?
※(前書いたかも知れないけど)料理してない時は普通に外で済ませたり
 出来合いのもので済ませている.○ック、○ス、Sき家、吉○屋・・・
 いつもお世話になってます(原則週1回以内).

目光の下処理

時々食す目光の下処理について記す.
目光下処理1(頭を取る)(1)頭・内臓を取る(どうも美味く食べる方法が見つからない).
目光下処理2(ラップでくるむ)(2)ラップでくるむ.冷凍の際魚同士の接着を防ぐ.
目光下処理3(ジップに入れて冷凍庫へ)(3)ジップに入れて冷凍庫へ

目光の調理はレンジで済ませているが、一度凍らせてからでないと
どうしても爆発してしまう.

干しエビ製品で思った事

干しエビ表記1
干しエビ表記2
エビそのものじゃん!
まあ、省くのも問題かもだし、表記を変更するのも面倒かなとは思う
けど.  以上、野暮なツッコミ.