2023/05/18 カナブン羽化

もう(?)出てきた!

プラケースから何やらガサガサ騒がしい音がするな・・・と覗いてみると、いた!カナブンが成虫になって出てきている.

手に乗せての撮影は、撮影者の手際の早さが求められる(^^;).雄と雌1頭ずつ地上に出てきていた.どちらもカナブンらしいせわしない動きである.

もう交尾してしまってるかもだけど、一応雌雄は別のケースに分けておく.

正直あまり期待していなかったのだけど、出てくるものなんだなぁ.これまた、生きてて良かった(また大袈裟).それにしても、今はまだ5月.自然界でも成虫は出てきているのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA