2020/02/11~16 料理

2月11日 カキフライ

サラダを準備
まずサラダを準備
できあがったカキフライ
美味しゅうございました.
ドーナツもどき
余った衣で作ったドーナッツを目指したもの.鶏のから揚げにしか見えない.

2月12日

ぶりのガーリックソテーの定食
ぶりのガーリックソテー(ぶりは味付け済み)の定食.卵が一番手間がかかった.

2月14日

○-モント、ジャ○のブレンドカレー
人生初、○-モント・ジャ○のブレンドカレー.甘味と香ばしさアップ.

2月15~16日 アップルパイ

刻んだりんごを鍋にセット
刻んだりんごを鍋にセット
缶が開けにくい時は素直にペンチ等を使おう.さもなくば、高確率で痛い目に遭うだろう.
アップルフィリングを冷やす.
アップルフィリングが完成.一晩冷蔵庫で冷やしておく.

パイを焼く

シートに飾りの穴を空ける
解凍したパイシートをカットし、半分に飾りの穴を空ける.
フォークで閉じる
アップルフィリングを乗せたシートを畳んで、フォークで押して閉じる.シートの接着面は
当初水で濡らしたが、卵白を使った方が焼いた際中身がより開きにくい模様
アップルフィリングの量
アップルフィリングの量はこの程度
焼いている所
予熱したトースターで所定の時間焼けば・・・
アップルパイ完成
できあがり.
一部を試食
一部を試食.サクサクで美味しゅうございました.
余ったパイはお裾分け.
余ったアップルフィリングは冷凍保存
余ったアップルフィリングは冷凍保存

2月16日 夜

妻作、いわし・さばのハンバーグ.生姜入りでスパイシーな美味しさ