2019/09/07 近所のセスジスズメ

ヤブガラシに特徴的な食べ痕が
我がアパートは1階で、そのベランダの真下にはヤブガラシが蔓を伸ばしている.よく見ると
葉にそれらしき食べ痕があったので、周辺をよく探してみると・・・
セスジスズメ幼虫
いた、セスジスズメの終齢幼虫だ.丁度食事中であったので2分程撮影してみた↓.
※早送りはしてません

2019/09/07 近所のセスジスズメ」への2件のフィードバック

  1. 記載なければ4倍速?くらいに思ったw
    端まで行って、また元の位置に戻っての動作がなんというか丁寧なお仕事ぶり・・・

    しっかしこの早さで食べてるんだもん、
    みな今日の餌が~ってパニくるのも理解がよーわかりました・・・

    1. guwaさん
      当方はまだ卵から飼育していないので、まだ目の当たりにはして
      いないのですが、この種は食事のスピードのみならず、体を
      大きくするスピードも段違いに速いようです.

      昨日は玄関先で出歩ていた別の個体を拾い、今手元にいます
      が(終齢)やっぱり食欲旺盛!ミズアオばかりで「虫分」が偏って
      いましたが、これで心身共に健康に近づきました^o^
      ※この子については次の記事でアップします.

コメントは停止中です。