2018/11/26~29 料理

全般

料理
この季節、だんだん朝起きるのが辛く、この週はPCトラブルも相まって
料理がおっくうな日が多し.いっその事冬眠できれば・・・無理か^^;

2018/11/26~29 料理」への6件のフィードバック

  1. ここまでちゃんとご飯したくするのに なぜ なぜ なぜ

    炊飯器がないの????

    1. ご飯は炊飯器を持っておらず、パックご飯で済ませてます.
      まあ、時々休みたくなるのです.自前のレパートリーは
      限られてますし^^;

  2. す、炊飯器簡単レシピってのも世の中にはあったりするんだからねっ(;´Д`)

    とは言ってみましたが自分も炊飯器はかなーり最後でしたwww

    タイマー機能がなんといっても炊飯器のお利口さんなとこですね。
    青魚苦手な自分はサバ缶炊き込みご飯とかノルマにしてますw

    1. 炊飯器を使えるようになれば、確かにレパートリー
      を増やせそうです.ですが現状、当方において新たな
      家電の導入には①場所の確保、②金銭的余裕、③強い動機
      が立ちはだかっており、特に②は先週カメラを買った
      ばかりなので、現在強い抑制要素となっています…^^;

  3. コスパ的にこのへんって検証もむずいっすよねw
    一時いろいろ耐久生活をしたこともあるのですが。
    ちまたの噂どおり最強コスパのパスタ@乾麺の次は米w
    それ以上に米を炊くってのはコスパ越えた(゚д゚)ウマーで(^Д^)メシウマになると思います。
    いろいろ試行錯誤の道中とお見受けしますので、
    次期導入候補にご検討をw 

    自分は水槽もちになってから煙(´・д・`)ヤダ@ガス台&換気扇ヨワー・・・で
    電子レンジ最強生活になりましたwww

    1. お心遣い&丁寧なアドバイスありがとうございます.
      そこまで推されるのでしたら、転機はいつになるか判りません
      が、その際は炊飯器導入も検討項目に含まねばなりませんね^^.

      あ、おせっかいかも知れませんが、外に出ない煙(=油)は
      電子レンジが抱えてますので、時々拭いて労わってやると
      良いでしょう^^.

コメントは停止中です。