2015/06/07~14 料理・植物・オナガミズアオ

~2015年6月7日から14日までの記録~
<料理>
料理
?今更であるが、自宅での料理のおかずは本当に魚ばかり.

<植物>
カーネーション発芽2?カーネーション
播種から1週間後、6粒の種が全て発芽.子葉は2つのものと3つのものが
あるようだ.

ミルトニオプシス開花1 ミルトニオプシス開花2?ミルトニオプシス
遂に開花.手やレンズの蓋と比べてもかなり大きい.

Coel.スペシオサ開花?セロジネ・スペシオサ
開花.昨年の時よりも大きい?

アマリリス・ベラドンナは残念ながら生き残れなかったようだ...

<オナガミズアオ>
gnoma_15.06.10 gnoma_15.06.11 gnoma_15.06.13-1
週中頃から急激に食欲が増す.6月14日現在、体長は8cm程.そろそろ
上がりか.

2015/05/18~24 の日記
にて載せた2個の卵、いつまでも孵化しないので中を開けたらハチの子が
ぎっしりと... 先週得た卵に手を出されたら事なので処分!

2015/06/07~14 料理・植物・オナガミズアオ」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。
    「ハチの子」本当に震え上がりますね。昨年の出来事が頭をよぎりました… まさにホラーですよ。
    エゾヨツメの件ありがとうございます。おかげで食樹がわかりました。食樹に幅があるようで、餌の確保が容易です。対照的にオナガは餌の確保が大変ですね。ここ数日の食欲は目をみはるものがあります。うちの子も今80mm程です。昨日同じ木で40mmほどの2匹目を発見。今回も頭の黒枠はありませんでした。無事に育って欲しいものです。
    ハンノキ、ご教授頂いたポイントはそまま今の環境に当てはまります!!!新たな木を見つけるのにも熱が入ります。ありがとうございます。次回更新も楽しみにしています。写真を添付します。左がハンノキです。

  2. 写真が添付できていませんでした。
    失礼しました。
    職場でもよくやります…(-_-)

          1. 福屋様
            画像の添付がうまくいかないこと、
            大変ご不便おかけしております.

            あいにく当方も不勉強故、確かなことは
            申し上げられないのですが、同じ頃、HP
            で使わせて頂いているサーバーとのメール
            の通信に不具合が発生しており、只今
            復旧してもらいました.

            当方からの投稿においては、不具合の
            際中でも正常に画像は添付されている
            様子であったので、もしかするとこの
            不具合の影響があったのかも知れ
            ません.

            大変御面倒様ですが、お手隙の際にでも
            今一度トライなさってみて下さい.
            宜しくお願い致します(_ _).

  3. こんばんは。今一度Tryです。
    まー写真自体はどうって事ないのですが、あまりにも環境がドンピシャだったので…

    1. 早速のご返事ありがとうございます.
      しかし!添付はやはりうまくいっていないようです.
      個々コメントの下を見ると小さな□が見えますが、これは
      当記事のコメントで初めて見るものです.ここは管理者の方に
      問い合わせてみるとしますが、解決のヒントになるかも
      知れません.
      新しい情報が得られるまでの間、ここまで引っ張っておいて
      恐縮ですが、画像の添付はお待ち頂ければと思います(..)

      1. 外部PCよりテスト投稿(png)
        ※添付忘れ やり直し※

コメントは停止中です。